【書籍】『薬屋のひとりごと』(作画:ねこクラゲ) 読了

No Comments
人攫いに遭って後宮に勤めることになった主人公女史が、元薬屋の知識を活かして目立ちたくないのに事件を解決してちょっとずつ待遇が良くなっていくお話。

男女関わらず見惚れる美貌の高官がいたり、
その人に唯一そっけない態度をとったため気に入られたり、
無理難題をやれやれと解決したり、
周りから変に勘違いされたり、実は美人だったり……と、
いわゆる「良くある設定」が盛りだくさんなのに絶妙に嫌味じゃないレベルにまとめており、魅せ方が非常に上手い。

1巻試し読みから興味をそそられ、つい現在発売中の1~3巻まで一気読みしてしまいました。

今後も追いかけていきたい漫画です。

※作画違いで2種類発刊されていますが、今回読んだのは「ねこクラゲ」さん作画のほうです。しのとうこさん作画は7巻まで出ているのでそっちも読みたい所存。

薬屋のひとりごと(1) (ビッグガンガンコミックス) コミックス


rulerninja


0 コメント:

コメントを投稿