7 Days to Die アルファ15ついに公開!プレイ方法の解説

No Comments
SteamのEA(早期アクセス)ゲームでもトップの人気を誇る7 Days to Dieに待望のα15がやってきました。

自動アップデートではないため、α15への参加方法を簡単ですが解説します。


まずはSteamのライブラリを開き7 Days to Dieを右クリック



すると、表示されたコンテキストメニューの一番下に「プロパティ」という項目があるのでこれを選択。





開いたプロパティウィンドウには5つのタブがあるので、一番右の「ベータ」を選択。





参加希望のベータをドロップダウンリストから選択。
ここでは「latest_experimental - Unstable build」を選びます。



すると、自動ダウンロードが始まって、終われば晴れてα15をプレイ可能です。



変更点はフォーラムにのっています(英語)、ぜひ一通り読んでみてください。



ここでは変更点の幾つかを紹介しておきます。



距離が1km先まで見通せるようになりました。
(荒れ地に生まれ落ちたせいか緑色の霧がかかっています)



焼けた森に走る道



注意!石斧の要求材料が増えました!



なんと、ふいごがなめし革でも作成できるように!
これで動物を狩らなくても街を見つければソファーを壊してふいごに出来ます。



もちろん従来通り、動物の皮でもOK



Workbenchの材料にWrenchと機械部品が追加。
代わりにWorkbenchで作成するとクオリティが上がるとか。



トレーダーが追加(生きたNPC)されたため、交渉スキルが追加されています。
これを伸ばさないとぼったくられることこの上ない。



要求ポイントが大幅に増えたスキルがちらほら。
SteelSmithingの到達が前より時間がかかるように。



他にも
・戦闘をすると経験値が入る
・Miningが100に到達していても、採掘で経験値が入る。
・Navezganeに19の新しいロケーションが追加
・合わせて新しいゾンビが追加
・鉄装備やサングラス、バンダナから温度を下げる効果の撤廃
・温度を下げる装備は皮ポンチョ、ランニングシャツなどが追加
・トレード用にダイヤモンドや金銀が追加
・バックパックとコンテナにソート機能を追加
他多数

大規模アップデートだけあって、とても説明しきれませんが、
ぜひプレイしながら変更点を確認してみてください。


@rulerninja

0 コメント:

コメントを投稿